記事一覧

あや?

インターネットにてニュースを見ていたところ、
クリスマスネタで、
20~30代の独身男女に行った調査にて、
男性の70.3%、女性の57.5%が「彼氏彼女なし」と回答したとのこと。

そもそもこの比率の開きも驚きですが(笑)
大阪堂島界隈はこの度のイヴの夜は明らかにカップルが多かったように思います。

で、
ちょっと角度を変えて考えてみると、
目につくカップルの方々はわずか30%で、
カップルでない方々は70%。
(ここでは単純化のため独身男性の回答比率を用います)

これを商機として捉えると、
件数ベースでは、カップルは30%なのでニッチ市場になります。
カップルでない方々はその2.3倍!

しかし、
使う金額ベースでは、
どちらがニッチなのかは逆転するかもしれません(笑)

単価が低くても顧客数が倍以上の市場をターゲットにするか、
高い単価だけど顧客数が半分以下の市場をターゲットにするか、
双方の市場を囲い込めるやり方があるのか、
クリスマス商戦の結果やいかに?

ユーザーサイド(独身男女)の感想を聞こうとしたのですが、
当事務所職員に独身男女は一人もいませんでした!!!