記事一覧

出版から1ヵ月経過しました

2017年4月3日に

拙著

『「一見さんお断り」の勝ち残り経営』
~京都花街お茶屋を350年繁栄させてきた手法に学ぶ~

が出版されてから1ヵ月が経過しました。

やっとAmazonでの売り切れ状態も解消し、普通に購入できるようになっています。
実は当初、出版社のご尽力により、
通常の無名新人の10倍の冊数をAmazonに搬入していただいたのですが、
2週間で売り切れていました。
有り難いことです。

意外だったのは、お茶屋の関係者の方々に好評だった点です。
他にも出版業界のこと等々、出版してみて初めて分かったことも多かったですし、
いろいろと勉強になりました。

経営書として執筆しましたので、
経営者である置屋・お茶屋のお母さんに着眼した内容も多いですが、
お陰様で好評で、
ボチボチ反響も出始めています。

想定外のこととして、
私は「京都の会計士」と思い込まれることが生じました(笑)

学生時代は京都に住んでいましたが、
今は兵庫県在住で、大阪で開業しています。
クライアントは全国区でOKです。